jakataのできごと、スタッフあれこれ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ラブ
ドイツ西部デュイスブルクで19人が死亡、350人近くが負傷した野外音楽イベント「ラブパレード」の主催者は25日、同イベントを廃止することを明らかにした。
-DPA通信-

とても悲しいニュースが届きました。

140万人、トンネル内、猛暑、パニック状態…。

亡くなられた方に追悼の意を述べると共に、
安全で皆が楽しめるパーティーの再開を期待したいと思います。

最高の…
快晴!
暑い!
夏だ!

歩いているだけでヒーヒー汗が。。。
セミの鳴き声も聞こえてきて、
あ~、今年もいよいよやってきたなぁ、と言ったとこですね♪

夏と言えば…

花火!
野外フェス!
淡い思い出!!

と、そんな朦朧とした汗だくの中、
同僚のお嬢さんから最高のお届け物が。。。



もう完全にやられましたよ!
ガツンときましたよ!!
そりゃ曲にもなりますよ!笑

あざーっす!!!
バーニング
 先日、夜中の帰り道、フラフラと自転車。
通ったことがない小道にフラリと入ってみると、
何やら騒々しい気配。

人混み。
アパートの前に消防車。

こりゃただ事じゃないと、何となくアパートに目を向けると、
一階の一室内がマル焦げじゃないですかっ!

目の前を通っただけなのでしっかり確認できませんでしたが、
2階の部屋は電気も付いてるし無事のご様子。

けど、その焼け焦げた部屋は、窓も溶けて無くなっていて、
室内は真っ黒、跡形も無い感じだったなぁ。
アパートが全焼しなくて不幸中の幸いなのでしょうか。

火事、怖いですね。
集めたレコード、CD、愛用の楽器・スピーカー、etc.
お金で買えない価値がある全財産がアッ!という間に灰に…。

夏だから、という気の緩みにはご用心ですね。。。
花火、煙草、ガス、夏でも火は沢山。


カルガモのガー助&ガー子も、
そんな噂をしていました。

a walking the park
 こんばんわ。

今日の静岡市は久しぶりに雨が降らない一日でしたね。
そうなると、外に散歩へ出掛けたくてウズウズしてきませんか??

先日の「SLIP OUT × SYNCHRO」のパーティーにて
カリカチュアを披露してくれたKai君と共に駿府公園へ!



快晴には程遠いけれど、
気持ちよい風も吹いていて、
とても穏やかに時間を過ごしました☆

日ごろの疲れも男の悩みも、
公園でまったりしてるとどこへやら。

駿府公園、変わりましたね。
というか整備が進んでると言うか。

公園っていいですよね。
何がって指定は出来ませんが、とにかく昔から公園が大好きです。
地方や海外へ行った時は、基本公園巡りです!
そこの地域の暮らしが凝縮されてる感じもしますね。

男2人、公園のベンチで盛り上がる。
H jungle with T、ハンパなしだとか、
5時のチャイムが○○だとか、
男は永遠に旅人だとか…笑

そんな時間、サイコーです!

あ、ゴミはゴミ箱へ、ね。
自転車放置駐輪禁止の張り紙(未使用)がバラ撒かれていたのには
さすがにビックリ。

次はどこに出没しようかな…。
公園でお会いしましょう!
おでん
こんにちわ!

昨日から雨が降ったと思いきや晴れ間が覗いたりと、
何だかすっきりしない天気が続きますね。

これも季節の変わり目(または梅雨明けの境)なのでしょうかね。
と、天気に負けず前向きに過ごしています!

梅雨はなぜ発生するのか?
先日教わりました。
ヒマラヤ山脈を気流が、
き、気流が。。。

そんな感じらしいです☆

そんな中、今週も「中日ショッパー」が届きました。
いつも届けてくれる方、無言で去っていってしまいます。
いつかは仲良く…。

で、目を通していると、
載ってるじゃありませんか☆

乃だや!!
 


大ジョッキフェア、アブナイですね…!
おでん、食べたい!!
このタイミングでおでんを見せられちゃあ、もう。。。

乃だやでおでん祭り。
近日中の目標です!
ame
 雨、よく降ってますね。
降り過ぎでしょ、って程降ってますね。
鳥が飛び辛そうに飛んでましたよ、さっき。

昨晩遅くには、
「何でこんな時間に花火やってんだろ?」と思いきや、
無音な雷がピカピカしてましたし。。。

仕方ないですけどね。
梅雨だし。



しかーし!!

早く梅雨明けないかな~なんて愚痴を言うまさにその前に、
なんと明日の天気予報には「太陽&月」マークがチラリ!
待ってましたよ、このマーク♪
SLIP OUT × SYNCHRO、雨をも吹っ飛ばす勢い!
ひゃっほ~っい
と、皆様、遊びに来てくださいね♪

新JAKATA会場にて、お待ちしております!!

わたくし、本日これから、
万全の準備をして明日を迎えようと思います☆



たい焼き君も頭のてっぺんから火を噴き出してました!
相当の興奮状態と見られます☆
熱く…
 こんにちは。
久しぶりの更新となってしまいました。

今日の静岡地方、
この時期にしては珍しく晴れてて気持ちいいですね!
あまりに気持ちいいんで、
先程、駿府公園のベンチでボケ~っとしてきました♪
ベンチで横になって寝ようかどうか真剣に考えたけど、
そこまでの度胸がなく…。

公園でのんびり時間を過ごすのっていいですよね。
音楽聴きながら、コーヒー飲みほして。
一日が25時間あったらいいのに!
って、昔やってたそんなCMなんかも思い出しつつ。。。

でも、はしゃぐ子供達を眺めながら、
「girls / Takagi Masakatsu」を聴いていると、
とても温かく優しい気持ちに…♪

Takagi氏、現代の稀にみる天才奇人ですね~。
いつの日かJAKATAへご招待したいと思います!


そして、ここ数日は毎晩サッカーに夢中!
とにかく熱いプレーヤーに釘付け!!

昨晩のテリー(イングランド)さん、ハンパなかったですね!!


これですよ、これ。6番の選手。
頭から突っ込んでシュートブロック!!
そりゃもう絶叫ですよ。
さすがキャプテン。
熱い!!!!

そして今夜は運命の日本vsデンマーク!
熱い試合になること必至!
熱い気持ちで応援しましょう!!
※明日の寝不足は暗黙の了解で
熱ときどき冷

暑い!
ひらすらアツイ!
蒸す!
ひたすらムス!

南アフリカワールドカップも始まり、
夏の気配をガシガシと感じますね~。

ワールドカップ…。
こいつは外せない!
皆に会えば第一声が「昨日の試合は~」。

86年のヘイヘイ神の手。
94年の「R.バッジョの夏はこれで終わりでしょうか?…!!(ゴール!)」。
02年の大吾郎ヘアー。
06年の天使の頭突き。

今回はどんなドラマが待っているのでしょうか!?
とにかく毎日が楽しみです!

ソウメンや冷やし中華もいいけれど、
暑い日に熱いラーメン。
暑い日に辛口カレー。
そしてサッカーと音楽。
そんな汗臭い(?)熱い日を過ごしています!

ただし、暑い日は何かとカッとくることも。。。
我が家の前の道路、朝から終日ガガガガっと工事をしているのですが、
今朝どこからともなく、
「朝っぱらからうるせーんだよ!!」っと数分に渡りぶち切れ罵声が。
俺は貴方の声で飛び起きてしまいましたが…。

そんな時はラーメンやカレーを抑えて、
氷系をいきたいものですね。

それから熱い音楽と言えば、
Radioheadのドラマーであるフィリップ・セルウェイが
ソロアルバムを発表しますね!
これは熱い。
Morning Bell、15stepsのパフォーマンスには涙です!
歌とギターも披露しているとのこと。
発売は少し先ですが、今から楽しみです!



それでは良いWeek Endを!!

続・一歩先
今日もご機嫌な陽気が続いてますね。
Little Tempoなまったり昼下がり、幸せを感じます!

 昨日のブログの続き。

~日傘盗難事件簿~

昨日は終日残念な気持ちが治まらず今日を迎え。
傘は相変わらず戻ってこず。

そんな中、先ほど昼下がりにあのご婦人がご来店され。。。!
「日傘の件、何かあったのかな?!」
とにかく考えもままならないままご挨拶。

ご婦人「昨日は見苦しいところをお見せしました。申し訳ございません。」と。

とんでもございません!
何をおっしゃいますか!!

ご婦人「また来ても宜しいでしょうか?」

勿論でございます!!
いやむしろご招待させてください!!

ご婦人「これ、つまらない物ですが。」とGODIVAのチョコを…!!

頂けませんよ!
むしろこちらがお詫びするところです!!

しかも聞くところによると、お住まいもやや離れたところにと。
わざわざご来店され。。。

わたくし、胸が救われる思いでございます。
下げた頭がなかなか上がりませんでした。

人は心を届ける生き物ですよね。
人としての基本を改めて教わりました。

アーティストが心を込めて贈る音楽。
僕らはそんなアーティストがライブする場を、
心を込めて提供していきたい。

改めて、そう思いました。

一歩先
 

今年の夏は冷夏になると聞く。

手のひらを返すように天候が変わる日々。
暑くなったと思いきや寒くなり。
雨が降り続き湿度上昇、梅雨入りかと思いきやピーカン爽やかな天候になったり。

ここ数か月、安定しませんね。

「春はいずこへ…」と落ち込んだ日もありました。。。

6月に入り、今日も爽やかな天気となりましたね。
お天道様ご機嫌のご様子。
レジャーに出かけるには持って来いだ。

海も気持ちいいだろうし、
山に行ってバーベキューも捨てがたい!

ただし、女性の敵、紫外線。
こいつは厄介だと思います。
日焼け止め業界は大賑わいですね。

クリームに帽子に日傘。
日傘、デザインがキュートな物が多くなりましたよね。

けどさ…

おいおい。
勝手に人の日傘を持って行っちゃダメでしょ。

ご婦人「私の日傘はどこにいってしまったのでしょうか?」

とても心が痛みました。
天気が良くて陽が強いからといって、
日傘をパクッてはいけません。
いい大人になって、そんな常識もわからない、
むしろ他人のことなんてどうでもいい、と思っているんだろうな。
気付かなかったこちらも悪いですが。。。

しかし、日傘をパクッてしまう、
そんな女性が子を育てていると思うと残念でならない。
旦那もそんな性質なんでしょう。
子はどう感じる?

些細なことが気になるので、
世の中のちょっとしたことに目を配りながら歩くことが多いのですが、
これがまた残念な発見のことが多くて、
時としてイラつくことがあります。

自分の幸ばかりを祈っていては、
むしろ逆を招くと思います。
男はロマン、女は海。
これ、基本でしょ。

もう少し、ほんのちょっとでいいから、
一歩先を見据えた考えを常々持っていたいものです。

日傘、返してください!!


それにしても…
ホントに今年は冷夏?!
例年に比べて少し和らぐだけ??

グッタリは勘弁ですよ。