jakataのできごと、スタッフあれこれ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 隠れ家 | main | 続・一歩先 >>
一歩先
 

今年の夏は冷夏になると聞く。

手のひらを返すように天候が変わる日々。
暑くなったと思いきや寒くなり。
雨が降り続き湿度上昇、梅雨入りかと思いきやピーカン爽やかな天候になったり。

ここ数か月、安定しませんね。

「春はいずこへ…」と落ち込んだ日もありました。。。

6月に入り、今日も爽やかな天気となりましたね。
お天道様ご機嫌のご様子。
レジャーに出かけるには持って来いだ。

海も気持ちいいだろうし、
山に行ってバーベキューも捨てがたい!

ただし、女性の敵、紫外線。
こいつは厄介だと思います。
日焼け止め業界は大賑わいですね。

クリームに帽子に日傘。
日傘、デザインがキュートな物が多くなりましたよね。

けどさ…

おいおい。
勝手に人の日傘を持って行っちゃダメでしょ。

ご婦人「私の日傘はどこにいってしまったのでしょうか?」

とても心が痛みました。
天気が良くて陽が強いからといって、
日傘をパクッてはいけません。
いい大人になって、そんな常識もわからない、
むしろ他人のことなんてどうでもいい、と思っているんだろうな。
気付かなかったこちらも悪いですが。。。

しかし、日傘をパクッてしまう、
そんな女性が子を育てていると思うと残念でならない。
旦那もそんな性質なんでしょう。
子はどう感じる?

些細なことが気になるので、
世の中のちょっとしたことに目を配りながら歩くことが多いのですが、
これがまた残念な発見のことが多くて、
時としてイラつくことがあります。

自分の幸ばかりを祈っていては、
むしろ逆を招くと思います。
男はロマン、女は海。
これ、基本でしょ。

もう少し、ほんのちょっとでいいから、
一歩先を見据えた考えを常々持っていたいものです。

日傘、返してください!!


それにしても…
ホントに今年は冷夏?!
例年に比べて少し和らぐだけ??

グッタリは勘弁ですよ。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://jakata.jugem.jp/trackback/6
TRACKBACK