jakataのできごと、スタッフあれこれ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 生まれてくるもの | main | 魔法のカバンから >>
雨のメロディー
 雨が続きますね。
完全に「季節の変わり目」というものですかね。

聞いた話によると、今年の秋は極めて短いと。
でもすでに夜風が気持ちよくて、灼熱熱帯夜地獄はもう完全に終わりましたね。

そんな雨の夜、何を聴きましょう?

Nujabes、ガチですね。
Olive Oil、ハマります。
Uyama Hiroto、浸りますね。
高木正勝、きますね。

こうやって聴いていると、雨の夜=ピアノの音がハマる様な気が…。
バイオリンも個人的に好きなんですけどね。

と、ライブラリを漁るように眺めていると、
世の中広いなぁと改めて実感。
いろいろな人がいて、いろいろな人が聴いてて。
まだ知らない音楽や発見もあって。

と、いきなり関係ありませんが、気圧の変化に伴って偏頭痛がきてます。
これ、厄介ですよね〜。
僕の場合、てっぺんから次第に痛さが下がってきて、おでこを通り、最終的に眼球が痛みだし、最後はそこから痛さが抜けていきます…。
摩訶不思議です。

…話は反れましたが、とにかく夏の終わり・雨の夜、情緒や季節の変わり目を楽しみたいですね!


COMMENT









Trackback URL
http://jakata.jugem.jp/trackback/44
TRACKBACK