jakataのできごと、スタッフあれこれ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< THE MACHINE | main | 夏を振り返る >>
移植完了!
 こんばんわ。

今日は(も?)音楽一切関係なしです。

先日、歯医者へ歯のクリーニングに出かけました。
で、前から気になっていた奥の銀歯を相談。
よく間に物が詰まっちゃうんですよね。

で、結果、もうその歯はダメ(根っこがボロボロ)で、使い物にならないということ。
虫歯、最後までしっかり治さないとだめですね。
反省。。。

そんな歯の解決策。

そのボロボロの奥歯を引っこ抜き、
反対側でまだ生きている親知らずも引っこ抜き、
親知らずの歯をボロボロだった歯のところへ移植すること!

ほほぅ。
そんなこと出来るんですね〜。
自分の歯だから絶対にくっ付きます、と先生談。

と、ビックリ関心した状態のまま、いざ、手術!!
怖さ半分恐怖半分。。。

抜きに抜きましたよ。
費やした時間は1時間半程度ですが、
気持ち悪いし雰囲気怖いし、涙が出そうで出そうで。。。
キャワユイ歯科助手さんにカッコ悪いところは見せれず我慢我慢!
でも麻酔してなきゃ失神ですね、完全に。

手術は無事に成功。
術後は血が一向に止らず、おいしい食事もままならず、気が付いたらヨーグルトの嵐で下痢も止まりませんでしたが…(食事中の方、すみません)。
ちなみに「明治ブルガリアヨーグルト(プレーン)」、最高です!
アロエヨーグルトも捨てがたい…!

しばらく完全にくっ付くまで大変ですが、歯は一生ものですからね。
ちょーさんに「歯磨けよ!」と怒られないように大事にします!!

って、これ読んでると歯の治療が恐怖しかないですね笑
とにかく歯は大事!
歯医者さんに感謝あられです☆

(ほんとJAKATA情報一切なしですみません…)

COMMENT









Trackback URL
http://jakata.jugem.jp/trackback/38
TRACKBACK