jakataのできごと、スタッフあれこれ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


CHROMA@Jakata パーティーレポート
先日はCHROMAにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!
ライブシリーズCHROMAはなかなかやることができなく、音作りも非常に難しく普段のクラブとも違うのでかなり時間をかけて空間を作り上げたのですがいかがだったでしょうか?
まず空間作りの一番の立役者、タイヘイチャンのライティング!彼のライティング技術の評判はジワジワと広がりを見せ、静岡新聞にも載ったくらい。そんな忙しい中一晩かけて空間作りに徹してくれて本当にありがとう!海の道具?のガラス玉を使ったライティングが本当に綺麗でした!
ワヲンはなんと女性ドラム。パワフルな演奏に畳み掛ける豆尖のMC!いきなりてっぺんに上り詰めた感じ。
loloはライブの回数を重ねる度に熟成が増すまさに発酵型バンド。確かな演奏力はもとより、体を音に委ねさせる力がハンパないこと!ピョンピョン跳ね回る女の子たちがいたのが印象的!
そしてYJYからのJemapur!低い音ながらも体が宙に浮いてしまうような浮遊感がずっとつきまとう感じ。タイヘイチャンのライティングでさらに不思議な空間になり、yukiさんの美しい声が脳内に染み渡る様はずっと体感していたかったですね!Jemapurはとても若いのですがベテラン。落ち着いてたんたんとライブをこなす様から確実に支持を得ているのも納得。ずっと応援していきたいですね。
そして音に合わせて見逃せなかったのがhisa&takeruのライブペインティング!人気の2人がコラボして大きな絵を書いてくれました!相反するスタイルが美しく融合して描きあげていく様はぐうの音も出ません…みなさん目に脳内に心に焼き付けましたか?
最後に、guri、yamanta、UKYのDJ!もちろん転換DJなんて言わせません。もはやDJとして成長して今いい時期の彼ら、特に今回のライブにしっくりくるような構成だったことはもちろん、彼らそれぞれの個性を存分に引き出していましたねー!シメはUKYでしたが本当に今回素晴らしい日だった!と再度思わせてくれる良いプレイでした!

また頭角を表してきているバンドがあったらCHROMAで是非ライブをしていってもらいたいです。次回は未定ですがそれまで皆様お楽しみに。

次回JAKATAはwhole the wholeです!ゲストはDJ WADA、JAKATA初登場!お楽しみに!



DJ KAITO パーティーレポート&”Plus 10th Anniversary - 10 Years of Vinyl release party”
先日の”20 YEARS OF KOMPAKT『RECONTACT』RELEASE TOUR”にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!久々のJAKATAでのイベントは新しいPAを導入し、出演者の提案もあり後ろのスピーカーを移動したことにより音質がさらにパワーアップ!体感した皆様、いかがでしたでしょうか?マコりんの会場演出も綺麗でしたね!
静岡市での出演はNo.3以来という、万を時しての出演となったHiroshi Watanabe a.k.a. KAITOの出す音ひとつひとつがクールだけども彩り豊か、ずっとフロアで浸っていたい気分になったのはきっと皆様も同じだったことでしょう。
おかげさまで最後まで踊ってる人多数!とてもありがたい限り。DJ陣もディープなハウス・テクノを中心としたセットを存分に聴かせてくれました。CHUNくんの映像も見事マッチ!
KAITOさんも最後は嬉しそうに楽しくDJできたことを報告してくれました!


さて次回のJAKATAは10/5開催です!

”Plus10th Anniversary - 10 Years of Vinyl release party”

久々SHIN NISHIMURAの登場です!その他、PLUS RECORDSに縁のある豪華ゲストがJAKATAにてプレイします。ローカルDJも楽しみにしていてください!乞うご期待!


Plus10th Anniversary - 10 Years of Vinyl release party

DJ : Shin Nishimura (PLUS Records, SCI+TEC, Sleaze Records) / Go Hiyama (HueHelix) / KATSU ARAI (PLUS RECORDS) / KATSU(JAKATA)
LIVE : hiroyuki arakawa (MULLER RECORDS,STAND ALONE)
DJ : SHIGe / MAATEA / OSMXX / HIROKI / SA-NOTCH
VJ : KRAK

DATE : 2013.10.05(SAT)
OPEN : 23:00
CHARGE : WITH FLYER:2,000yen DOOR:2.500yen D別





THE PEOPLE IN FOG「A RAY OF LIGHT」Release Tour
DJ SODEYAMAさんのリリースパーティーで遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!
ソデさんのロングセットはやはり凄かった...新旧織り交ぜた選曲で朝までガッチリお客さんを踊らせてましたね。
特に朝方のハウスクラシックが最高でした!
今回中心になって動いてくれた910君は涙がちょちょぎれたとか。全国のSODEYAMAファンが羨ましがる内容だったと思います!
Live PaintのTakeruくん(まさか行燈になるとは?)、Art ExhibitionのKoutarowくん(フライヤーも彼デザイン)、WATCHERさんによるフード&くじ引きもパーティーに花を添えてくれました。カレー美味しかった〜!DECOのマコリンは無機質な壁や天井を華やかに彩ってくれました。
出演者&スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!












SYNCHRO パーティーレポート&SLIP OUT
 
昨晩の"Synchro"に遊びに来て頂いた皆さん、ありがとうございました!
ゲストのフミヤさんのプレイはそれはもう圧巻でした!三時間というロングプレイもあっという間!
そして静岡テクノオールスターDJ陣も気合い入りまくりで全ての時間において心地よい空間を作ってくれました。
ラウンジでのRyotaのVJには驚かされましたね!みんなTwitterやインスタグラムに写真をアップしてしまうくらい、極上の演出をしてくれて嬉しい限り。
今となってはどこからもひっぱりだこのHisaのライブ...ペイント。彼ならではの独特な雰囲気、優しい曲線と色彩に音と共に魅了してくれましたねー。もちろんKaiも相変わらず度肝を抜かしてくれるエンターテイメント溢れたカリカチュア!思わず笑顔にさせてくれましたね。
そして最後に、いつもいつも優しい笑顔でエントランスを仕切ってくれるエリちゃん、本当にありがとう!最強のパーティーガールでありながら安心してエントランスを任せられる、そんなエリちゃん、JAKATAには欠かせません。

さて次は28日金曜日、ついに年末恒例SLIP OUTが迫ってまいりました!踊って踊って踊りまくって2012年を締めくくりましょう!





SYNCHRO パーティー・レポート

先週末開催された"SYNCHRO"に遊びに来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!
オープンからラストまで、終始どっぷりテクノで盛り上がりましたねぇ。
遠方からも沢山のお客さんに来ていただいて感謝です。

この日は23:30オープンということもあり、ゲストのA.MOCHIくんと地元メンバーで居酒屋へ。
ここでMOCHIくんの爆笑トーク。
実は俺と同じ高松中学出身(石野卓球も)ということで、地元の「ひらきん」の話で大盛り上がり(笑)
そこはまるで友人との飲み会のような、リラックス状態での会食。
すっかり出演者全員が意気投合して会場へ。


オープニングは自分から。
最近レコードを買いまくっていたんでかなり新鮮なDJができました。
オープン遅めからか出足は好調!続々とお客さんが入ってきてくれてフロアもいい感じに。

さらにまたお客さんが増え、浜松のテクノトレインで活躍中のTa-Chiくんへバトンタッチ。
いや〜、気合いが入りまくってましたね。
長く浜松のテクノシーンを盛り上げてきただけあって
抜群の安定感でお客さんを躍らせていました。
浜松からも彼の仲間が沢山遊びに来てくれてかなり良い雰囲気でした。


最近アルバムをリリースしたばかりのSERiくんのライブ・スタート!!
この頃からフロアはかなり熱気でムンムン。冷静沈着でいて即座に踊らせる様に一寸のスキも見当たりません。
最新のアルバム中心にプレイしてくれたんですが、
相当クオリティーが高い楽曲ばかりですね。
特にJAKATAのパーティー"SLIP OUT"から取ってくれたタイトル曲は大好き。
静岡県内に彼のようなアーティストがいる事だけで嬉しいです。
見るたびに彼は凄みを増していきます。
SERiくんのアルバムを聴いてない人は是非チェックしてみてください!
http://www.amazon.co.jp/TIME-AND-SPACE-SERI/dp/B007I0F8V6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1339600243&sr=8-1


いよいよゲストのA.MOCHIが登場!!
しょっぱなから重たいテクノでぶっ飛ばされました!
「日本人離れした豪腕サウンド」をほしいままに、これでもかとキックのつぶてをフロアにぶつける!
これぞA.MOCHI!お客さんも引くことはなく、踊る以外ゆるされないような強烈な磁場がそこにはありました。
テクノのコールアンドレスポンス!カオス状態でボルテージは最高潮。
約1時間のライブを思う存分堪能できました。
また是非静岡に呼びたいです。
そうそう、今年はWIREにも出演するそうなのでお楽しみに。

フロアの興奮冷めないままA.ONOの登場。
最初の一音で興奮を維持させたまま一気にAONOワールドへ持っていく様にはぐうの音も出ません。
長年WHOLE THE WHOLEで培ってきた静岡のテクノ紳士が紡ぎだすAONOワールドに魅せられる人はたくさんいるのでは。
丁寧なミックス、そしてクリーム色のTシャツと優しい顔から繰り出されるとは思えない狂気をはらんだ音の連続。
彼には毎回安心してその場を任せられます。
名前のイメージもあるけれども、色で例えたら「深い青」。彼のDJは本当にかっこいいと思います。


4時になり、そろそろお客さんも一息つきたいところ…
しかしそれすらも許してくれない、SHIGe君の登場です。
ここ数年はバイタリティー溢れる20代DJと共演することも増え、アグレッシブで行動派の彼はDJ活動に東奔西走。
忙しい彼ですが、ベテランであることに甘えることなく、常に新鮮な気持ちとワクワク感でDJに臨んでくれます。
これには頭があがりません。本当にDJが楽しそう。
もちろん、今回はテクノを中心にじっくりと聞かせてくれて、後半にエイフェックスツインも。
フワッとなる感覚に酔いしれてくれるのはSHIGe君のなせる技だと思います。

この日一人でVJをやってくれたASUKA ITO。
独自の映像ワールドでパーティーの雰囲気を盛り上げてくれました。
今回のVJはSYNCHROにとって重要な役割だったと思います。

出演者、スタッフの皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回のSYNCHROはJAKATA2周年として開催します!
ゲストはお店の名付け親でもあるTAKKYU ISHINO!!
楽しみにしていてください!

DATE : 2012.08.18(SAT)
JAKATA 2nd Anniversary -SLIP OUT-
SPECIAL GUEST DJ : TAKKYU ISHINO

宇宙人来襲イベントレポート!!


先日8/21(日)「JAKATA presents SYMFONI」

夕方から夜に掛けてのイベントにも関わらず、
多くのご来場誠に有難うございました!!

宇宙人の異名はやはり伊達ではなかった…!!

まだ陽も残る17時イベント開演。
DJ YSKのアンニュイな選曲で始まり、
コウタのダイナミックなプレイで会場が徐々に雰囲気を増していきました!
そしてDJ KATSUの渋みを効かせたプレイでヒートアップ!!

いよいよJEFF MILLSが登場!!

自身の傑作を混ぜつつ、計算され尽くしたプレイはもう圧巻!
あの絶妙な感性、プレイで終始会場はヒートアップ!!

VJ KRAKのカメラワークを混ぜたプレイや、
Taiheychangのライティングも入り交ざって
最高の時間を楽しむ事が出来ました!!!

予定より少し早く終演をしてしまい申し訳ございませんでしたが、
あの時間会場にいたお客さんやスタッフ、出演者が一帯となり、
掛け替えのないイベントになりました。
本当に有難うございました!!

JEFF MILLS氏もご機嫌で帰られ、
「もっとプレイしたかった、次はロングセットで宜しく」と
嬉しい言葉を残して行かれました☆
また「静岡のお客さんとコミュニケーションを図ったプレイが楽しかった」と。
静岡という地が独特で面白い街だと印象に残っていてくれれば嬉しいですね!

そして気が付いたのですが…
現JAKATAが始まり一年一ヶ月。
伝説のミックスCD「MIX UP」シリーズのDJ五名がこの一年で全て出演してくれましたね。
(石野卓球、DERRICK MAY、田中フミヤ、KEN ISHII、JEFF MILLS)
ただ気が付いただけなのですが…
ちょっと嬉しいです(笑)
これもまた皆様のご支援ご来場があってこそ。
本当に有難うございます!!

次回のJAKATA presentsイベントは9/24(土)。
ゲストにScuba、Keihinを迎えて開催します!
こちらもどうぞお楽しみに!!
4/2(土)SYNCHRO レポート!!


先日開催のSYNCHRO、スペシャルゲストDJにKEN ISHIIを迎え、大盛況で幕を閉じました!!
ご来場のお客さん、スタッフ、出演者一同本当にお疲れ様&有難うございました!!

Yamantaのずっしりテクノで幕を開けたイベント、
DJ Katsuの地響きなり響く4つ打ちへとバトンタッチ、
続くはKoziのテクニック満載DJが炸裂!
時間も深夜を回り、この頃にはお客さんも大いに盛り上がりを!!

そして伊豆からゲストライブ参戦のSpiraltone!
いや〜踊らせてくれます!!

がっつり4つ打ちにハマったところで、いよいよKEN ISHIIの登場!!!
さずがのプレイ、テクニック、自然とニヤケてしまいます!笑
そして最高潮に達したお客さん、最前線フェンス越えで大盛り上がりを…!
そんな静岡JAKATA会場をご本人も心底楽しんでおられました!
2時間半のロングセット、休む間もないあっという間の次元でした。

ラストは浜松からTuruの登場、熟年のプレイはさすがの一言!
KatsuとのBtoBも炸裂し、閉場予定時間を大幅にオーバーして終演。
お腹いっぱいのイベントとなりました!

4つ打ちなり響く春、いいですね☆
今月は16(土)にクロードヤング&MASA&MOOCHYが登場、
そして30(土)にはSYNCHRO開催、スペシャルゲストLIVEに
デトロイトからハウス界の巨匠ジェラルドミッチェルが登場します!!!!
両イベントともに静岡DJ陣も豪華布陣!

4月はJAKATAで4つ打ち祭り、ヨロシクお願いします!!


2/26 SYNCHRO meets OILWORKS イベントレポート!!
2/26(土)開催のイベント、
「JAKATA presents SYNCHRO meets OILWORKS」
特殊な雰囲気で終演致しました!

出演者、スタッフ関係者、多くのご来場者、誠に有難うございました!!

今回は写真を沢山撮りましたので、
写真を掲載しながらレポートしてみます☆

■まずはメインダンスフロアから

イベントのトップバッターDJはKEICOちゃん。
独特なロービートを聴かせてくれました!

続くは異端児SHUN-SHUN。
ドラムンサウンド、がっつりハマりました!

入場者もアツくなってきたところで、豆尖ライブ。
彼らの世界観、サウンド&ライムは響きます!

そしてOILWORKSの2人、Olive Oil(Live) & PopyOil(VJ)の登場!

 
彼らのサウンド、ビジュアル、テクニックにフロアは大いに酔いしれました!
Pianityをはじめ、届いたばかりのマスタリングほやほや新曲も披露!!
初めての静岡を存分に楽しんで頂き、静岡県民としてホント嬉しく思います☆

そして静岡が誇る奇才、隼人6号が登場。
オリジナルナンバーのオンパレード!
最高すぎます!

急遽QUI QUI HETERODOXYが参加、
圧巻のMCライブを披露!!

ラストは我らが主催のDJ KATSUが煙たい4つ打ちで締めくくりました!!

また、写真からも少し分かる様に、
TaiheychangとAkira氏による最高のライティングパフォーマンス!!
相当酔いしれました☆

■そしてラウンジフロアーはアート盛り沢山

全体の雰囲気はこんな感じで。
多くの出演者による異種独特なパフォーマンスで、
お客さんも存分に楽しんでいましたよ!

Nananokiさんの想像力溢れるモビールは
ラウンジの雰囲気を優しく包み込んでいました!

カイ君のカリカチュア。
相変わらずの大人気!!
お爺様作品のお面、本当に素晴らしくて見入ってしまいました!

Olive Oil氏、カリカチュアを頂く!

KRAKによるエンターテイメント、おみくらあくじ。
開場から大人気で、イベント半ばにはすでに完売!!
また登場の予定なので、是非皆様お試しあれ…!

勝山八千代さんのライブスケッチ作品。
大きな画用紙にさらさらと…アイデアもまたキュートです!

また、伊東明日香さんのライブスケッチ。
飛びっきりのカラフルな作品ですが、納得の仕上がり時に是非紹介させて下さい!!

そしてPopyOil氏の作品も数点展示。
バラエティ溢れる創造力には驚くばかり…!!

と、長くなりましたが、以上の様に多種多様の出演者による、
最高のパフォーマンスを存分に楽しむことが出来ました!!

主催の私共が最も実感し嬉しかったことは、
イベントは来場された皆様の一体感によって創り上げられ、
そしてそれを思う存分楽しんで頂けたこと。
これぞイベント・パーティーの醍醐味ですね!!

今後も皆様の遊び場を企画していきますので、
引き続きヨロシクお願い致します!!

今月は3/21(月、祝)にINNER SCIENCE & Ametsubの豪華共演!!
来月4/2(土)にはテクノゴッドKEN ISHIIが登場します!!
どちらのイベントもe+(イープラス)【http://eplus.jp】にて入場券絶賛発売中です。
またのご来場、初めてのご来場、お待ちしています!!!!


01/07 Derrick May出演SYNCHRO レポート!
先日01/07(金)開催のDerrick May出演イベントSYNCHRO、多くのご来場ありがとうございました!!

DJ陣、前日から準備に取りかかってくれたVJ陣、カオスなペイントを見せてくれたHISA氏、JAKATAスタッフ一同、渡邉氏、野田氏、ご来場のお客様全てに感謝します!

オープニングDJはSHIDAくん。
渋みを効かせた選曲でじわじわと会場を作ってくれました。
続くはCOSくん。
風邪で体調不良の中、プレイがぶれることなくマスク姿で頑張ってくれました!辛い中ありがとう!!
そしてAONO氏。
アッパーな選曲からミドルチューンまで、フロアを温め始めてくれました。
0:00を回った辺りからお客さんもヒートアップ!
続くDJ KATSUではもうフロアはぎっしり!!
渾身のプレイに酔いしれました!

そして午前2:00…。
沸き上がる中、ついにDerrick Mayが登場!!!!!



驚愕テクニックを目の当たりに、会場に集まった全ての人達が大熱狂!!!
朝6:30までのロングセットで、フロアを休ませることなく正にヤバイプレイの数々を披露してくれました!
当の本人もご機嫌のご様子、シャンパン片手に大はしゃぎ。
フロアに出て皆と叫び合ったり、抱き合ったり…!
本当に楽しんでいる様子が見て取れ、僕らとしてもとても嬉しいヒトコマでした☆

特に5:00過ぎからの彼のプレイは驚愕でした!!!!!
グイグイもっていくミニマルチューン、VJ KRAKとの掛け合い、これぞ醍醐味!!
彼の世界観を真に目の当たりにしました。

そしてラストチューンは…アンセム「Strings Of Life」!!!!
感動のラストで幕を閉じました!!

実はこれ、O氏がサインをおねだりにレコードを持って行ったところ、「これ、掛けるか!」となって…♪
本物が本物を掛けてるよ〜笑
最高のエンディングでした!

ラウンジ会場では、DJの手元を映した映像が流れていて、ソファーでリラックスしながらDJ陣、Derrick Mayのテクニックを堪能できました。
手元を生で楽しむ…メインフロアではまさにガンガンプレイ中…!笑
面白いスペースとなりました!
VJ RYOTAくんありがとう!!

そして会場に入ったロビースペースではHISAくんがカオスペイントを披露してくれました!
これは凄い!!!!
映像に塗れながら、自らの世界をペイントで披露…誰にも真似出来ない最高のエンターテイメントでした!

イタリアから駆け付けてくれたDerrickの友人達、これまたナイスガイでした☆

Derrick May、本当にありがとう!!

帰り道、お腹が空いたとセブンイレブンを案内。
めちゃめちゃ沢山買っていきました!
DJ終わって間もないのに…よくそんなに食べれるなぁと心底感心。笑

またの再会を約束し、次なる公演大阪へ行かれました。
こんなに自由でハッピーで紳士でエンターテナーはなかなかいないでしょう!!!


11.22 SYNCHRO レポート
先日の11/22(月)のSYNCHRO、雨にも関わらず多くのご来場誠に有難うございました!!!!

今までにない「雨」の匂いや祝前日セットということもあり、会場は独特の雰囲気でしたね☆

DJ KATSUのダイナミックなプレイで会場オープン。
PAの森川さんサウンドと共に、ず太いグルーヴが会場へ響き渡り始める!

SANO KAZUYAにバトンタッチ。
お客さんはもうすでに酒ガッツリ、座ることもなく踊りに暮れる!!

そしてDJ TASAKAの登場!
正にエンターテナー☆
王道からコミカルまで多彩な選曲で会場を盛り上げてくれました♪

続くは川辺ヒロシの登場!
虜となる選曲&グルーヴは一級品!!
もうすでにまたプレイを堪能したくなってきました。

締めはKOZIがプレイ!
DJプレイで多様な音演出を披露し、その高度なテクニックを存分に放ってくれました!!

VJ RYOTAによるDJブース内中継プレイも楽しませてくれました☆
伊東明日香のアダルティプレイ、目が釘付けです…!

ラウンジスペースでは出演DJ陣がJazzからBreaksと、また雰囲気の異なる音で異空間を創り上げてくれました。

と、最初から最後まで見所満載なパーティーでした!
何より、ご来場のお客さんや出演者が楽しまれている様子がとても実感でき、私共JAKATA一同心より嬉しく思っています!!
本当に有難うございます。


Main Hall

DJ TASAKA & HIROSHI KAWANABE
Thank you very much!!


年内のSYNCHROは今回が最後となりました。

JAKATA presents イベント、次回は12/22(水・祝前)FLEX-MUNCHENにて、毎年末恒例となりましたスペシャルイベント「SLIP OUT」です!!

そうです、石野卓球が今年も登場します!!!!!






チケット絶賛受付中です!
詳しくはお取り扱い店まで。

また、次回SYNCHROは来年1月7日です。
スペシャルゲストDJに、世界の巨匠「DERRICK MAY」を迎え、新年スペシャルで開催します!!!
チケット等お問い合わせはinfo@jakata.jpまで!





今年は石野卓球に始まり、DJ KENSEI、MOOCHY、DJ KRUSH、FUMIYA TANAKAと、様々なゲストを迎えることもでき、また静岡を代表するDJ・VJ陣やお客さん等と交流を深めていくこともでき、本当に皆様に感謝しています。
これからも皆が楽しめる企画・イベントを開催していきますので、益々のご支援ヨロシクお願いします!